2014年4月 4日 (金)

アナと雪の女王

こんにちわ、珍しく前回からそんなに時間経たない

状態での投稿ですsun

  それというのも若干ワタクシいんちょは興奮気味であるからですthunder


皆さん、映画の「アナと雪の女王」はもう観られましたか!?

先日ついに私いんちょは観に行ってきましたsign03

感想は…

もう最高でした!!


久々にいい映画を観たな〜という正直な気持ちです。

ディズニーでは美女と野獣以来の感動作でしたshineshine


何に感動したかというとストーリーももちろんですがミュージカルの歌声です!

これから観る予定の方は是非日本語吹き替え版をオススメしますup

今回初めての姉妹のダブルヒロインでそれぞれ

「松たか子」さんと「神田さやか」さんがアフレコ

を務めていますconfident

2人とも特別歌が上手いというイメージは自分の中には無かったのですが聴いてみて

唖然…

圧巻の声量と表現力でしたcoldsweats02

神田さやかさんはやはり一流のDNAを受け継いでいるなという印象でしたし、松たか子

さんに関してはバラードを主に歌っているイメージでしたがあんなに張った声が

出せるんだ?という衝撃を受けましたsweat01


松たか子さんが歌うテーマソングを皆さんにも聴いていただきたいですshine


ストーリーとしてはネタバレになるので軽くさわりだけお話ししますが、ある王国に

姉のエルサと妹のアナの姉妹の姫がいて姉のエルサには幼い頃から雪や氷を

扱うことのできる魔法の力が備わっていました。

  小さい頃は遊びに使う程度でしたが成長と共に力が強くなってきて人を傷つける

恐れが出てきたため両親である王と王女は城を外界から閉ざして国民の目から

エルサの力を隠し続けました…

そして月日が流れ姉のエルサが成人して戴冠式を行うことになります、

この日だけはお城も開放し国民が姫に一度お目にかかろうとたくさん集まってきます。


この時事件が起こり期せずしてエルサは魔法の力を人前で見せることに!

魔法の力を目の当たりにした国民は恐れの目をエルサに向け、

それに耐え切れなくなったエルサは絶望の中城を飛び出し雪山の中に逃げ込みます。

その時流れるのが松たか子さんが歌うこちらの曲ですconfident

「Let it go~ありのままで~」

歌声もさることながら歌詞にも心打たれました。

コンプレックスを持ってる人たちを勇気づけるようないい歌です。

いんちょもたまに男のくせにディズニー好きということで気持ち悪がられますが

ディズニーでもアニメでもいいものはいいのです!

 感動できるものは世界共通です!

そう!いいのです、ありのままで・・・

 ともかくおススメですよ~、ディズニーの回し者ではないですよ~、

いんちょですよ~・・・、いんちょでした。